このブログは、1年7ヶ月の沈黙を破って、
2013年12月から絶賛更新中の、4thブログです。

 1st『今日のにゃんこ』
 2nd『蓼食うにゃんこも好き好き』
 3rd『拙者、御主が斬れるかな 』
 4th『果てしなき「タワゴト」「ザレゴト」』 ← 今ここ。

この他にも『カフェイン不耐症の生きる道』(ド短命で終了)、
『カフェインアレルギーの歩む道』(大絶賛更新中)などがあり、
正直、訳分からない事この上ない中で暴走中。

※ 動画が予告なく削除される場合がございます。

カテゴリ:日々雑感 > 取り敢えず笑っとけ

<追記あり> 2014.1.5 19:00
年賀状の写真をより鮮明なものに差し替えました。


気が付けば12月も半分終わりそうだ。
お師匠さんが走りまくる12月ですからね。

ここでの「師匠」は誰だ!? って説もあるが。

この時期が慌ただしくなる理由の1つが「年賀状」。
ここ2年は喪中だったので仕事用だけ作っていましたが
今年はそれがないので個人用も作ることに。

まぁ、親友に仕事用ってのも気が引けていたからなぁ。

で、ここ数年は郵便年賀jpの「はがきデザインキット」を使用。
年賀状用のテンプレートは勿論、パーツも豊富なので
組合せ次第で幅広くデザイン出来るのが楽しいな。

そんな「はがきデザインキット」、今年は凄まじいことに!! 

今年は日本の風物詩のテンプレートやパーツが登場。
さらに文字パーツも面白可笑しいのも増えている。

それを使えばこんなデザインも。

年賀状(アホ版 ビューティフルVer. その1)

↑ 何が言いたいのでしょうか…違った意味でめでたいね。

でも、こんなのは序の口だな。
同じ「ドーン」でも、こう使うと大変だ。

年賀状(アホ版 ビューティフルVer. その2)

↑ な、なまはげ…新年から大泣きだよ、これ。
包丁持って睨まれたらなぁ…ってか、このパーツもあるってのが凄いわ。

まぁ皆様ご心配なく、この2つはボツ作ですから。
一応、完成しておりまして、あとは印刷と宛名書きです。

路線はどうするかは作り手の自由だけど色々使える、このキット。
「あ、このパーツ見た」と思っても、意表を突く年賀状も出るでしょうね。

今年もありがたいことに年賀状を書く枚数も増えた。
元旦着に向けて、あと一息だ!!

取り敢えずブログを移籍して復帰にこぎつけた。
しかし、いざ書こうとすると、何書くか迷うもの。



フリーダムでしょ、ここは!! 


タイトルに「タワゴト」「ザレゴト」って付けたから
文字通り、それでいきましょ。

多分これまでライブドアブログでやってた傾向だと

● 何か日々の出来事をウダウダ書いていた 
● 美味しいものは遠慮なく写真と共に上げていた 
● 好きな音楽は「ゴリ推し」と言われても上げていた 
● ためになる話も少しは盛り込んだ 

そんな感じかなぁ…そこに昔は料理だ節約だ、入ってたか。
そこに他社でやっていたネタをどう盛り込むかってトコだな。

まぁ時は刻々と迫っては流れ…という訳ですから
旧知の方から見ても色々な変化も見られるとは思いますよ。

下手にテーマは設けまい。

と言う訳で、次回から本当にフリーダムにやってこ。
1年経てば、もう訳分からなくなったりしてね。 

↑このページのトップヘ