このブログは、1年7ヶ月の沈黙を破って、
2013年12月から絶賛更新中の、4thブログです。

 1st『今日のにゃんこ』
 2nd『蓼食うにゃんこも好き好き』
 3rd『拙者、御主が斬れるかな 』
 4th『果てしなき「タワゴト」「ザレゴト」』 ← 今ここ。

この他にも『カフェイン不耐症の生きる道』(ド短命で終了)、
『カフェインアレルギーの歩む道』(大絶賛更新中)などがあり、
正直、訳分からない事この上ない中で暴走中。

※ 動画が予告なく削除される場合がございます。

カテゴリ: 私、こういう者です

本日(2014年12月1日)朝6時より、livedoor blogを離れて
新たな場所でブログを展開することに。

新たなブログ...ってか、あろうことか、ホームページだが、
タイトルはこちら。

にゃんこの暮らしの手帖

...ぃ、一応、非公認ながらも本家に怒られないようにはしたが。
それもまぁ、アリと思っていただきたい。

で、これまでのブログは、徐々に新ブログに移行する予定。
何分、8年以上の記事を全ブログ手動で移すので、
作業自体も時間がかかるし、編集もガッツリと。

移行したものについては、暫くの間、アナウンスを出すことに。
ありがたいことに、『果てしなき~』も1年で5千人近い訪問があり 
多少なり支持されているのもありますもので。

そんな訳で、本日から新天地での更新へと。
こちらも、どうぞヨシナによしなに。 

本日2014年11月30日(日)で、『果てしなき「タワゴト」「ザレゴト」』が
丸1周年を迎える...が、実はlivedoor blogで通常記事を更新するのは
今回で最後なのでございまする。

DLは「写真AC」にて(※ 要 会員登録)

12月1日(月)からは新たな場所でブログを展開して参ります。
新たな場所...これだけは断言出来る、

アメブロは絶対に無い!! 

この1年だけでも、どれだけボコスカ叩いただろうか...そりゃ無いに決まってる。
しかし、livedoor blogでは無いとなれば、一体どこになるのか!? 
恐らく、ちと思いも寄らぬ所になるかと思われる。 

ちなみに、『果てしなき~』の他、過去のザレゴト系のブログ
(『今日のにゃんこ』『蓼食うにゃんこも好き好き』『拙者、御主が斬れるかな』)
...こちらも新たな場所のブログに移籍し、1つに集約して参ります。

結構、時間がかかる作業なので、当面はブログを残し、作業終了後に
一定期間でアナウンスをした後、削除となる予定...予めご了承を。

『カフェインアレルギーの歩む道』も年内で更新を終了し、ホームページに。
予定では『歩む道』と『カフェイン不耐症の生きる道』も集約して
ホームページ内のブログとして移籍したい...これまた時間がかかりそうだ。

そして仕事用に持っていたブログも11月1日(土)を持って完全削除。
ゆくゆくは、livedoor blogから完全に手が離れるという状況となるだろう。
9年目にして大きな船出となる訳だ。

livedoor blogも、そんなに不満が募るブログサーヴィスではないのだが、
ここに限らず他社でも抱えるデメリットを思うと移籍止むなしと言ったところ。

色々と実験的にはなるが、これから面白いことが出来そうだな。 

さて、移籍先については、12月1日(月)0時に当ブログで発表!!
...って言っても、6時にTwitter宛に新ブログからの通知が飛ぶ予定なので
そちらでご覧いただく方が良いかと思われる。

ではでは、長らくlivedoor blogにお世話になったことに感謝しつつ、
12月1日(月)からのブログにご期待を。 

えー、既にお気づきの方もあるかと思いますが、
こちら『果てしなき「タワゴト」「ザレゴト」』のブログデザインが
PC・スマフォ・ケータイ共に大幅に変わりました。

果てしなき「タワゴト」「ザレゴト」(4thブログ)


↑ 脳漿が飛び出したガールとマカロン...このブログで何度も登場するアレ。

( ノ゚Д゚) マ...  ヾ(・д・`;) 今日は出なくていいですよ 

ブログのアドレスは  http://tawagoto-zaregoto.blog.jp/ 
さぁ、愛称は「タワザレ」か「果てザレ」か「ザレゴト」か…。
いずれにせよ、「ザレゴト」がどこかに引っかかるかも知れませんな。 


で、それに伴い、1stブログの『今日のにゃんこ』と
2ndブログ『蓼食うにゃんこも好き好き』もデザインをリニューアル。

今日のにゃんこ(1stブログ)

↑ ハンドルネームに添って、猫バカでもないのに猫をセンターに。

荒削りながら未だに1日2桁のアクセスがあると言う、カルトなブログでもある。 
ブログのアドレスは  http://blog.livedoor.jp/kyo_nyann/ 
愛称は特にないが、そのまま呼ぶでも良いかもね。

蓼食うにゃんこも好き好き(2ndブログ)


↑ こちらは一転して気合の欠片もないラフなデザインに。

当時の容量オーヴァーで始まったのがこのブログ。
ブログのアドレスは http://blog.livedoor.jp/tade_nyann/
愛称は「蓼」「蓼食う」「蓼にゃん」...フルに呼ぶ方はまず居ないだろう。 


で、いよいよ明日(7月1日)、「アメブロ」でこっそり展開していたブログが
livedoor blogに移籍し、再編集を経て復刻。
知る人ぞ知る...なので、ほぼ初見と考えて良いかもしれない。

アメブロ時代は3回位タイトルが変わったが、 移籍後は統一。
そして、新規更新がないにも関わらず、それ専用のアドレスも。

それでは発表、まずタイトルは

拙者、御主が斬れるかな(3rdブログ)

『拙者、御主が斬れるかな ~彷徨えるにゃんこの哀歌~』 
...バカでしょ、どう考えても...「逆だろ、逆」って声もあがりそうだ。

で、今回は「にゃんこ名義ブログ」では史上初のサブタイトルも登場。
「哀歌」は「あいか」でも良し、「ブルース」でも良し。

で、アドレスはタイトルに即して  http://sessha-onushi.blog.jp/ 
7月1日(火)のどこかのタイミングで更新されるので、その時まで暫しお待ちを。 
多分、私のことなので、朝のうちにはUPしていると思いますが。

さぁ愛称はどうなるやら。


...お、この時点で結構長くなってしまった。
肝心の内容の案内は、やっぱり明日以降になってしまうか。 

私にゃんこ、livedoor blogに戻って参りました。

にゃんこ(基本形)

1年7ヶ月ぶりに、こちらで「ザレゴト」たれます。
ひとつ、よろしくお願いします。

ザレゴトでないブログは今も2つ動いていますが 
…しかも2つとも今日更新するしなぁ。

さて、思えば6年、こちらでザレゴトたれていて、
それと重なる感じで他社ブログもしつつ
…でもそこに違和感を覚えてしまい 

いよっ!! 出戻りっ!! 

という声も聞こえそうですが戻って参りました。

さて、こちらでは「タワゴト」「ザレゴト」とあるように
「書きたいことを書きたいように書く」という感じで。
皆勤賞は狙わず時間も思うようにやっていこうか、と。

ちなみに「他社」とは…アバターが示す通りです。
何故「三線」で「下駄」かはノータッチでいきます。

アバターは別HNで生きていますが、ブログは潰しました。
その当時の記事も一部、加筆修正をして載せる予定です。
あと、移籍の理由もつづる予定でいます。

そんな訳で、イキが続く限りこちらでお世話になります。
どうぞ、よしなによしなに…。 

↑このページのトップヘ