グリコのビスコ。

あぁ、ほのぼのしますなぁ

ほぉ、季節柄、イラストもX'mas仕様になるのね。
何だかほのぼのしますなぁ…ってサンタの袋に何か書いてある。
ってか箱の天面に、デカデカとこう書いてある。

あぁ、殺伐としますなぁ

サンタ公認!

なぬっ、サンタの話をするにも「公認」が要るのか!? 
つまりアレか、どんなにサンタを挙げ奉ろうとしても
公認が必要になるのか?

そうか...非公認じゃぁダメなのか。

で、表面同様に袋に書かれているのが 

グリーンランド国際サンタクロース協会公認サンタクロース日本代表公認

ややこしいわ、これ。
つまり、協会が公認したサンタ日本代表が公認した商品
...じゃぁ、ここでのサンタ公認の効力は弱めだな。

協会公認とか、サンタの各世界代表公認じゃないからな。
「あー、そうですかぁ」で受け止めて良いんだろうな。

そうじゃないと、別な意味で子どもの夢を壊すでしょ、これ。

あぁ、X'masまで1ヶ月切ったのか。
今年はプレゼント無しだろうな、多くは求めない。