このブログは、1年7ヶ月の沈黙を破って、
2013年12月から絶賛更新中の、4thブログです。

 1st『今日のにゃんこ』
 2nd『蓼食うにゃんこも好き好き』
 3rd『拙者、御主が斬れるかな 』
 4th『果てしなき「タワゴト」「ザレゴト」』 ← 今ここ。

この他にも『カフェイン不耐症の生きる道』(ド短命で終了)、
『カフェインアレルギーの歩む道』(大絶賛更新中)などがあり、
正直、訳分からない事この上ない中で暴走中。

※ 動画が予告なく削除される場合がございます。

タグ:Vプレミアリーグ

『果てしなき「タワゴト」「ザレゴト」』になってからは、相撲ばかり
書いているので霞んでいるが、実はバレーボールファン。
全日本よりも実業団(Vプレミアリーグ)派だったりもする。

いよいよ先週(11月15日)から、2014/15のVプレミアリーグ、
レギュラーラウンドが開幕した。

今シーズンから対戦方式が大きく変わる。

ホント、そう思うわ

男女各8チームによるレギュラーラウンドを戦い、
7・8位になったチームは順位確定。
下部リーグ(Vチャレンジリーグ)1・2位との入替戦に。

残る各6チームで1回戦のラウンド(ファイナル6)を戦い、
その1位チームがファイナル、2位と3位がファイナル3に。
4~6位チームは、そこで順位が決まる。

ファイナル3は、ファイナル6での2位と3位の1回戦で、
勝てばファイナルに、負ければ3位が確定。
ファイナル6の1位とファイナル3で優勝決定戦(ファイナル)。

...ややこしいわ、これ。

しかし、これもまた考え様でして、レギュラーラウンドで
6位のチームでもファイナルで優勝する可能性がある訳だ。

つまり、今シーズンから参戦するチームも、レギュラーラウンドで
6位以内に入れば、「初参戦初優勝」なんてことも狙えるのだ。

男子ではジェイテクト・スティングス、女子では上尾メディクス
...洗礼は受けるだろうが、これら初参戦組にも可能性がある。
初参戦組でなくとも、物凄い下克上も起きるかもしれない。

で、こちら地元のJTサンダーズ、広島で応援するのは
日程や時間的にもかなり難しそうだ。
広島以外で観るチャンスがあれば乗っかりたい。

昨シーズンはファイナルで惜しくもフルセットで散ったので、
その借りも返したいだろうし、強いJTの復活を確かなものに。

GAORA SPORTSや、NHK-BS1での中継は出来るだけ観たい。
JT以外のチームも注目しどころは結構ある。
しかし大相撲が重なる時期は、ザッピングの応酬か。

ともあれ、スポーツ観戦が最も盛り上がるシーズンが来た。
くれぐれも大きな怪我や不正のないように、ひとつ。

昨日も綴った、バレーボール Vプレミアリーグ男子決勝。

こちら地元、JTサンダーズ…あと1歩及ばずフルセットで敗戦。
やっぱりパナソニック・パンサーズは簡単には勝たせてくれないわな。

しかし10年前の決勝を思うと固さもなく、面白い攻撃もあったりして
「チームが大きく成長したな」って実感がある内容だった。

この悔しさを来月の黒鷲旗(くろわしき)や、次回リーグにぶつけて
一層強くなったJTサンダーズを見たいところだ。

決勝進出の功労者

悔しいけど大健闘だ…選手・スタッフの皆様お疲れ様。
そして「最高の勇気を 最大の感動を」ありがとう。

広島の皆さんや

赤や紫のユニフォームもじゃが、緑も忘れちゃいけんよ。
バレーボールのJTサンダーズが快進撃中なんよ。

みんなエェ顔しとってじゃ


8年ぶりの決勝ラウンド、ほいで10年振りに決勝の舞台に立つ。
それがいよいよ今日なんよ!!

こりゃ全力応援せにゃいけんじゃろうて。

今回はNHK BS1で生中継、16時はチャンネル合わせて鎮座せんと。
相手はパナソニック・パンサーズで簡単には勝てんじゃろうけど
悲願の初優勝、この目に焼き付けたいねぇ。

しかし、今の時点では相当のハイテンションなんじゃけど
試合後は重度の「バレーロス」にかかるかもしれん。

振れ幅が大きゅうなり過ぎんようにせんといけんね。
 

↑このページのトップヘ