このブログは、1年7ヶ月の沈黙を破って、
2013年12月から絶賛更新中の、4thブログです。

 1st『今日のにゃんこ』
 2nd『蓼食うにゃんこも好き好き』
 3rd『拙者、御主が斬れるかな 』
 4th『果てしなき「タワゴト」「ザレゴト」』 ← 今ここ。

この他にも『カフェイン不耐症の生きる道』(ド短命で終了)、
『カフェインアレルギーの歩む道』(大絶賛更新中)などがあり、
正直、訳分からない事この上ない中で暴走中。

※ 動画が予告なく削除される場合がございます。

タグ:X'mas

グリコのビスコ。

あぁ、ほのぼのしますなぁ

ほぉ、季節柄、イラストもX'mas仕様になるのね。
何だかほのぼのしますなぁ…ってサンタの袋に何か書いてある。
ってか箱の天面に、デカデカとこう書いてある。

あぁ、殺伐としますなぁ

サンタ公認!

なぬっ、サンタの話をするにも「公認」が要るのか!? 
つまりアレか、どんなにサンタを挙げ奉ろうとしても
公認が必要になるのか?

そうか...非公認じゃぁダメなのか。

で、表面同様に袋に書かれているのが 

グリーンランド国際サンタクロース協会公認サンタクロース日本代表公認

ややこしいわ、これ。
つまり、協会が公認したサンタ日本代表が公認した商品
...じゃぁ、ここでのサンタ公認の効力は弱めだな。

協会公認とか、サンタの各世界代表公認じゃないからな。
「あー、そうですかぁ」で受け止めて良いんだろうな。

そうじゃないと、別な意味で子どもの夢を壊すでしょ、これ。

あぁ、X'masまで1ヶ月切ったのか。
今年はプレゼント無しだろうな、多くは求めない。 

今日はX'masか。

色々とX'masソングはあるけれど、今年はこれで。
前半の"Sylvia"は非常に美しい…が、
後半の"Hocus Pocus"は「あぁぁぁぁぁ~」と。
これは以前にご紹介した通り。

このヨーデルがウケて世界的ヒットになったんだな。
ヨーデルの使い道も色々とあるものだね。

フォーカスは元々、凄腕揃いのバンド。
この時期の4人が最強のように思う。

…という訳で、心して聴いて頂こう。

どうか皆様、素敵なX'masを。




"Sylvia" 収録は、3rdアルバム。
↓↓
III
フォーカス
ビクターエンタテインメント
2002-11-21



"Hocus Pocus" 収録は2ndアルバム(2回目の登場!!)。
↓↓
ムーヴィング・ウェイヴス(K2HD/紙ジャケット仕様)
フォーカス
ビクターエンタテインメント
2008-06-25

 

今日はX'masイヴ…X'mas当日より盛り上がる可能性大。
でも本来は穏やかに過ごす日なんだよね。

そういうX'masにピッタリだ、うん、名曲。

X'masライヴでしかお目にかかれない楽器も登場。
1度は会場で堪能したいなぁ。

 

このアルバムに収録(あら、画像は出ないのね)。
↓↓
 

↑このページのトップヘ